ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
プロフィール
だんごまん(BETA)
だんごまん(BETA)
デュアルパーパスという日本では人気のないカテゴリーのバイクで、キャンプに行ったり、行かなかったり。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月25日

明日は記念すべき第10回トランザルプミーティングです

シルバーウィークは体調を崩して、家に籠もりきりでした。
ブログも9割書いて、UPしない(できない)記事が多くて、更新できず。
ヒドイもんだ・・・。いろんな方の旅ブログを拝見させていただいて、妄想してました。

さておき、明日は私が乗っている、トランザルプのオーナーミーティングがあります。
トラミとは?
みさぷぅさんがはじめられた、トランザルプ乗りのオーナーミーティングです。現在は松本さんが幹事を引き継いでおられます。

私は今回で3回目の参加です。
宿泊と日帰り、とオプションがあるのですが、タバコアレルギーの私は不特定多数の人と宿泊ができないので、泊まりは未経験(泣)。今年もたくさんのトランザルプオーナーが集まりそうです。

初めて参加させていただいた、第8回の様子。水ヶ塚PAにて。
明日は記念すべき第10回トランザルプミーティングです
富士山がめちゃくちゃ綺麗に見えたのですが・・・・。めちゃくちゃ寒かった・・・・。
惜しまれつつも、土地問題で閉店してしまったラーメン屋「豚富士」に行きに寄ってしまったため、大幅に遅刻。しょっぱなから皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。
この回は記念品として、ワッペンがありました。

2回目の参加の第9回。同じく水ヶ塚PAにて。
明日は記念すべき第10回トランザルプミーティングです
生憎の天気でなおかつパラパラと雨が・・・。結構早めの撤収となりました。
遠景の写真は曇っていて撮れませんでした。
この回から新型の700Vが参加となりました。

そして今回は記念すべき10回目。事前情報で
400VN 9台
400VR 9台
600V  3台
650V  7台
700V  2台
その他  5台
となっているようです。過去のトラミに参加されていて、その後別の単車に乗っている方も参加されたりします。

このミーティングでしかお会いしない方もいたりして、トランザルプを選ぶというちょっと変わった(?)バイク乗りの方々が集まる、貴重なイベントです。私は泊まりをしていない(できない)ので、そこまでいろんな方々と親しくなれるわけではないのですが、それでも顔は何人か覚えていて、それだけでもうれしくなります。

今回は大混雑が予想される、道の駅なるさわにて、13時から開催になります。
富士周辺でキャンプやツーリングをなさる方はチラ見をオススメします(笑)。

追記:そういえば、私は「みさぷぅ」さんにお会いしたことがないな・・・。




同じカテゴリー(トランザルプミーティング)の記事画像
トランザルプミーティング 2015
第14回トランザルプミーティング ~間に合わなかったでござる
第12回 トランザルプミーティング
トラミ2010
第10回トランザルプミーティング
トラミ、行ってきました。
同じカテゴリー(トランザルプミーティング)の記事
 トランザルプミーティング 2015 (2015-10-08 22:57)
 第14回トランザルプミーティング ~間に合わなかったでござる (2013-09-30 00:13)
 第12回 トランザルプミーティング (2011-09-25 09:56)
 トラミ2010 (2010-09-26 19:29)
 第10回トランザルプミーティング (2009-09-28 15:44)
 トラミ、行ってきました。 (2009-09-27 11:17)

この記事へのコメント
毎度さんです。
それは楽しみですねえ^^

私のバイクもかなりマイナーなほうだと思うのでうらやましいですね。
私人見知りなんでほとんど人に話しかけたりしないんですが、以前走っていてトイレに行きたくなり名もないパーキングに停車したところ、たった一台いたバイクが同じバイクだったので思わず二人ともじわっ近寄ってお話しましたね。
同じバイクを選ぶのはバイクに関する価値観が似ているので共感しちゃいますよね。

うっ、つい長文になってしまいました。
では、楽しんできてくださいね^^
Posted by のぶ at 2009年09月25日 12:43
>のぶさん
私も基本声かけしないですよ。
それでも、山奥の定食屋とかに、とまったバイクがトラの時は・・・。確かに声かけました。(笑)

どちらかと言うと、別のオフ車の人が興味津々に声をかけてくださることが多いかも、です。

人見知りしない人がうらやましいです。
Posted by だんごまん(BETA)だんごまん(BETA) at 2009年09月25日 15:50
こんにちは。
あ~、行きたかったなぁぁぁ
明日は次女の運動会なんですよぉ~

週明けは、いろんな方のレポを読んでイジイジしますぅ
Posted by だめオヂ at 2009年09月25日 18:07
いよいよトラミですね。
久しぶりにお会いできる時が、今から楽しみです。

トラミの次はキャンプ場で会いましょう♪
Posted by ぺんた at 2009年09月25日 21:35
>だめオヂさん
700Vが発売になっているのにもかかわらず、
650Vを新規購入されるだめオヂさんには、何か通じるものがあってお会いしたかったのですが・・・。

>ぺんたさん
そっか、久振りな感じがしません。
明日は場所的にキャンプ仕様かもしれません。
Posted by だんごまん(BETA)だんごまん(BETA) at 2009年09月25日 21:49
こんばんは、遂に明日は待ちに待ったトラミですね。
昨年は無理やり参加できましましが、今年は残念ながらやはり土日仕事のサービス業にとっては土日開催は乗り越えられない大きな山でした。そして参加車両のリストを見て・・・昨年の9回は私と大阪の方と700Vは2台でしたが、今年も2台なんて。増殖を期待していたんですがさらに残念でした。来週の記事を期待しています。
Posted by 2740GG at 2009年09月25日 22:21
コッソリ見に行こうと思いますが、土曜日は人間DOCで…

同じバイクのミーティングは情報交換できて羨ましい。

S/Wの鬱憤を晴らすべく、存分に楽しんできてください。
Posted by freetk66freetk66 at 2009年09月26日 06:21
お疲れ様でした!
物凄い台数でしたね。

次はキャンプでお会いできますでしょうか?
Posted by ぺんた at 2009年09月27日 08:12
> 2740GGさん
今回は白の700v2台でした。
黒とゴールドの方が街では見るので、たぶんトラミをしらないのかも。

>freetk66さん
来られるかと思いました。赤い彗星が舞い降りましたよ。

>ぺんたさん
お疲れ様でした。キャンプですね。次は。
更新、ちょっとまってください。
Posted by だんごまん(BETA)だんごまん(BETA) at 2009年09月27日 10:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は記念すべき第10回トランザルプミーティングです
    コメント(9)