ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
プロフィール
だんごまん(BETA)
だんごまん(BETA)
デュアルパーパスという日本では人気のないカテゴリーのバイクで、キャンプに行ったり、行かなかったり。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月26日

トラミ2010

全国のトランザルプ乗りの人達の情報交換の場、「トランザルプミーティング2010」に行ってきました。
トランザルプをお迎えしてから欠かさず参加しています。

9月25日。生憎東京は雨。本当は早めに到着して、うどん等をいただこうと思ったのですが、小雨になってから出発したので、時間はぎりぎり。結局お昼は道の駅なるさわでのおやき1枚。せっかくなので、キャベツ137円を購入。(ここでのキャベツ購入用の200円、おやき用の200円を使ったことが後にダメージに)

トラミ2010

で、集合13時に間に合うように第2駐車場に行ってみると・・・・。


トラミ2010

いました!たくさんのトランザルプ達。ただ、結構車が止まっていて、ちょっと窮屈な感じ。いままではトラックが休憩に使うぐらいだったのですが、これも登山ブームの影響かしら。

トラミ2010

パラパラと来場者が続きます。

トラミ2010

お世話になっているりゅうさん登場。
同じ650V乗りになったので、いろいろ情報交換ができます。


トラミ2010

そして、過載積の鬼、きょうかんさん登場。タンデムなのに、恐ろしい積載をする人です。ローシート使用のアフリカツイン。おみやげありがとうございました。
せっかくなので・・・・・。


トラミ2010

またがってみた。いいですね~。

来場者の中で、ひときわ登場で盛り上がったのが・・・・。


トラミ2010

こちらの飛び込みのご夫婦。青ライダーと赤ライダー。二人で700Vのフルパニア。色の統一感が格好イイ!
せっかくなので・・・・。


トラミ2010

またがってみた!シートが私の650Vよりも細くて硬いです。その分、足つきがいいです。硬さが丁度よくって、長距離でもおしりが痛くならないそうですよ。


トラミ2010

おお!単気筒の新型テネレです。気になっていた車種です。
せっかくなので・・・・。


トラミ2010

またがってみた!!!シートが細くて、思ったより足つきはいいです。私の650Vと同じくらい。ハンドルが体にかなり近いです。スタンディングでの走行がかなりし易い感じです。そのかわり、ハンドル、びっくりするぐらいワイドです。完全にオフ使用、ということですね。マッチョな奴です。

また、なんとこちらは・・・・。


トラミ2010

親子で登場!トラトラコンタさん、トラトラコンタJrさん。Jrさんの方はなんとKTM!と思ったらレンタルバイクだとか。来年は700Vに乗って親子で登場かしら?


トラミ2010

やっと会えました。セルゲゐさんとその愛車。私がトランザルプ購入したての頃、いろいろアドバイスを頂いた方です。感謝の意を直接お伝えできて感激です。


トラミ2010

いつものように、自己紹介、物品交換会がはじまって、松本さん作のピンバッチ(310円プラスお気持ち代)を購入しようと思ったら、小銭がゼロ。ああ、お昼代のバカ!で、1000円カンパです(かっこつけすぎました)。
ぺんたさんが全部の自己紹介を動画撮影。相変わらずのホスピタリティに癒されます。今度見せてね~。
その後は車種ごとに撮影会がはじまりました。
例年は全バイクを並べて撮影会なのですが、今年はありませんでした。残念。


トラミ2010
トラミ2010
トラミ2010
トラミ2010


この日が初冠雪だった富士山も綺麗に見えます。

トラミ2010


お会いした皆さま、お疲れ様でした。来年&フィールド等でお会いした時はまたよろしくお願いします。
また、幹事の松本さん、お疲れ様でした。


P.S.

帰りの談合坂。ここではトラトラコンタさん親子、セルゲゐさん、ナカジーさんにお会いして、ちょっとしたプチトラミでした。ご一緒したキニョリさん、ペンタさん、埼玉の若者さん(ハンドル失念!ゴメンなさい)とはここで別れて、渋滞を注意深くすり抜けて帰宅。皆さん、またヨロです。

トラミ2010


同じカテゴリー(トランザルプミーティング)の記事画像
トランザルプミーティング 2015
第14回トランザルプミーティング ~間に合わなかったでござる
第12回 トランザルプミーティング
第10回トランザルプミーティング
トラミ、行ってきました。
明日は記念すべき第10回トランザルプミーティングです
同じカテゴリー(トランザルプミーティング)の記事
 トランザルプミーティング 2015 (2015-10-08 22:57)
 第14回トランザルプミーティング ~間に合わなかったでござる (2013-09-30 00:13)
 第12回 トランザルプミーティング (2011-09-25 09:56)
 第10回トランザルプミーティング (2009-09-28 15:44)
 トラミ、行ってきました。 (2009-09-27 11:17)
 明日は記念すべき第10回トランザルプミーティングです (2009-09-25 09:47)

この記事へのコメント
お疲れさまでした。
久々にいろいろお話できて楽しかったです。
しかしちゃっかり単テネにもまたがっていたとは(笑)

何枚か写真もらいます。
Posted by りゅう at 2010年09月27日 14:20
>りゅうさん
こちらこそ、楽しかったです。
やはり、写真残っていませんでしたか・・・(泣)。

りゅうさんにはトラは優しすぎるのかしら、と単テネにまたがって思いました(爆)
Posted by だんごまん(BETA) at 2010年09月27日 16:39
お疲れ様でした!

どこに居ても熱い方ですねw

次にフィールドで会える時が楽しみです♪
Posted by ぺんた at 2010年09月27日 19:08
>ぺんたさん

ええ~!静かにしていたつもりだったのですが・・・。
「熱い」は返上したいのです。
Posted by だんごまん(BETA) at 2010年09月27日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラミ2010
    コメント(4)